心のエステしませんか?
心の汚れ・しわ・しみ・ぶつぶつ・イライラ…お悩み解決! 心を磨いてキレイにして、ハリと潤いのある美しさを保ちましょう。
チクチク言葉とふわふわ言葉
一日しゃべった言葉を録音してみて、
夜寝る前に聞いてみると想像してみてください。


居心地よく聞けますか~?


あ~また怒っちゃった!
イライラをぶつけてしまって、しょげてしまう~~ってことはないでしょうか?

ついつい言ってしまって、言わなきゃ~よかったな~とか、
違う言葉や、違う話し方の方が効き目あったのではないかな~と反省 


あなたは、どんなチクチク言葉を多く使っていますか?
○○、○○、・・・・・書き出してみてください。

それは、ふわふわ言葉に変えることはできませんか?


心があたたかくなるふわふわ言葉を

今日は、いくつしゃべりましたか?

○○、○○、○○、大好きよ!、ありがとう!、・・・・・


本当に言ってあげたいこと、本当に伝えたいこと

それは、言った人も言われた人も心がふあふわする言葉なのではないでしょうか?




「心のサプリ P24

ぼくのお母さんは、言葉が20個ぐらいしかしゃべれません・・・・。」


あなたは、大切な人に言ってあげたい言葉は、どんな言葉ですか?


何と何と何でしょう~

書き出してみてください。○○、○○、○○、・・・・・


そして、いっぱい言ってあげてね。

大切な人の笑顔が寄り添うよ。

あなたの声があなたの耳にも入ってきて、あなたの心もふわふわあったかくなるよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
