心のエステしませんか?
心の汚れ・しわ・しみ・ぶつぶつ・イライラ…お悩み解決! 心を磨いてキレイにして、ハリと潤いのある美しさを保ちましょう。
スポンサーサイト
母から娘へ
母の力って偉大ですよね。(*^_^*)

幼子の時は、母の愛情に包まれて安心して眠る。
思春期だって、心配性の母に反発しながらも、いざとなったら
頼りになるのはやっぱり母の知恵。
結婚してお産の時だって、そばにいて助けてくれる母。

「いつまでも元気で、いてほしい母や姑からいただいた知恵を
若いママに伝えたい。
それに、子どもが20才になって、母としてしてあげられなかった後悔のことも…。」
それで、母親塾優しいママを作りました。
優しいママはこちら!


あなたのお母さんは、どんなタイプの女性ですか?

女の子なら子どもの頃、お母さんのようになりた~い!と、
誰もが思ったことあるのではないでしょうか?

でも、年頃になるにつけ、だんだん批判的な目で見て、
私はお母さんのようにはなりたくない!なんて思ったこともありませんか?

そう言いながらも、結婚して子どもを育てる時、
母と同じことしてるっと、はっとして自分を振り返って…。


女性は、「母親と姑」2人の教育者を選んで生まれてくるって聞いたことがあります。
成人するまでと、一人前の女性になってからと、
私が素晴らしい女性として成長するために与えられた存在の人。

自分が母によく似たタイプで嫌になったり、
全然違ったタイプで姑がキライになったりすることあるけど、2人とも、
私に女性としての生き方を見せてくれたり、小言?を言って私を磨いてくれたりしてくれているんだ……m(__)m
そう全部愛で、私を見守ってくれているんだね。


母ってみんな、いつまでもしてあげたい愛の思いばかり人のような気がします。
感謝を返しても返したりない存在の人だよね。


おばあちゃん、お母さん、娘さん、孫娘と、
女性が心磨きを楽しめる場を作りたいな~と思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
