心のエステしませんか?
心の汚れ・しわ・しみ・ぶつぶつ・イライラ…お悩み解決! 心を磨いてキレイにして、ハリと潤いのある美しさを保ちましょう。
温泉でほっこり♪

寒い冬は、温泉で温まろう。
身体も心も癒されて、また明日から頑張れそう。



チクチク言葉とふわふわ言葉
一日しゃべった言葉を録音してみて、
夜寝る前に聞いてみると想像してみてください。


居心地よく聞けますか~?


あ~また怒っちゃった!
イライラをぶつけてしまって、しょげてしまう~~ってことはないでしょうか?

ついつい言ってしまって、言わなきゃ~よかったな~とか、
違う言葉や、違う話し方の方が効き目あったのではないかな~と反省 


あなたは、どんなチクチク言葉を多く使っていますか?
○○、○○、・・・・・書き出してみてください。

それは、ふわふわ言葉に変えることはできませんか?


心があたたかくなるふわふわ言葉を

今日は、いくつしゃべりましたか?

○○、○○、○○、大好きよ!、ありがとう!、・・・・・


本当に言ってあげたいこと、本当に伝えたいこと

それは、言った人も言われた人も心がふあふわする言葉なのではないでしょうか?




「心のサプリ P24

ぼくのお母さんは、言葉が20個ぐらいしかしゃべれません・・・・。」


あなたは、大切な人に言ってあげたい言葉は、どんな言葉ですか?


何と何と何でしょう~

書き出してみてください。○○、○○、○○、・・・・・


そして、いっぱい言ってあげてね。

大切な人の笑顔が寄り添うよ。

あなたの声があなたの耳にも入ってきて、あなたの心もふわふわあったかくなるよ。





夏の終わりに
P1020835-2.jpg
海を眺めて
沖縄のエメラルドグリーンの海を眺めて
P1020102.jpg

のんびりタイムのひと時♪を過ごす。
P1010958.jpg

日常から離れると、自分のことも少しだけ客観視できたような気がする。

自分を閉じ込めていたのは、他ならぬ自分自身だったのかもしれない。

自分を卑下する必要なんで、これっぽっちもないんだよね。


大きな海と、広い空

P1020002.jpg


自然に癒されて、自然エネルギーを充電!!

みんなに愛されている自分を感じることもできた。




私への手紙
日ごろの疲れ、ストレスを取り、
たまには、ほっこりできる時間を過ごしませんか?

宛名は、私  差出人も、私

今の私に声をかけるとしたら、
どんなことを言ってあげたいですか?

私へのメッセージを書いてみましょう。


静かに、自分を振り返ってみると、

「よく頑張ってるね。」と、お褒めのメッセージ

「無理しないでね。」と、励ましのメッセージ

「何やってるのよ。あなたらしくないわね。」と、お叱りのメッセージ


過去の自分から現在の自分を見てみると、
未来の自分から現在の自分を見てみると、

どんなメッセージが浮かんできますか?

frame33.gif

あなたの心の声を聞いてみましょう。

もし、嫌なことばかり浮かんで、
ストレスを吐き出したいときは、
書きまくって、破って捨てちゃえばいいじゃない。

きっと、あなたへのあなたからの大事な励ましの言葉に出会えるはず。

だって、自分のことは自分が一番知ってるものね。


頑張っているあなたへのクリスマスプレゼントに、

「私への手紙」を、どうぞ書いてあげてください。


素直なあなたを取り戻してね。



* 心のサプリ教室 *




[私への手紙]の続きを読む
ふんわりと
秋の空

わた雲に乗って、

遠い遠い国まで行きたいな。

あなたが住む街まで、

飛んで行けたらいいのに・・・ 


015587m.jpg
絵手紙
絵手紙にふれてみませんか?

出した人も、もらった人も、心が温かくなる絵手紙 

私も、思いをはがきに描いてみたくなりました。


 絵手紙協会

絵手紙ギャラリーをみていたら、どれも味のある素晴らしいもので、
何かをうったえかけてきます。


絵手紙は上手・下手ってないような気がして、世界に一つだけの心のこもった絵手紙は
誰にでも描ける。

そんな魅力を感じました。

私も、筆を持って描いてみようかな~。

何を書こうかな~?誰にお便りしようかな?



絵手紙作品
ア・ユ・ハ?女神の星占い
心の健康を応援するマガジン

 アー・ユー・ハッピー?

アユハ?の「女神の星占い」って知ってる?

私は蟹座、蟹座の場合は・・・

「蟹座のあなたは、3月後半は体からのメッセージに耳を傾けてください。・・・・」

うんうん!うなずきながら、自分のあり方を振り返り調えていこうと思った。

あなたもアクセスしてアドバイスもらって、  ハッピーな春を迎えてね。 
風にのって・・Bossa nova
風にのって・・Bossa nova



北石輝三sanのオリジナルの曲と写真のコラボレーションです♪
世界で一番 お母さんが 好き (^_-)-☆
 世界で一番 お母さんが 好き  (^_-)-☆
作詞 おきにしかずこ  曲・歌 TOKUO  絵 sanae



お母さん
おかわりしても いいでしょ
だって おいしんだもん
ぼくはね
お母さんのお料理 何でも食べるよ
世界で一番 ぼくは お母さんが 好き
maman3_1.jpg



お母さん
まだまだ 遊んでも いいでしょ
だって いいにおいだもん
ぼくはね
お母さんのそばだと 発明家になれる
世界で一番 ぼくは お母さんが 好き

maman4_1.jpg



お母さん
お手伝いしても いいでしょ
だって うれしいんだもん
ぼくはね
お母さんの喜ぶ顔 見ていたいんだ
世界で一番  ぼくは お母さんが 好き

maman5_1.jpg



お母さん
おふとんにもぐっても いいでしょ
だって あったかいんだもん
ぼくはね
お母さんとねると いい夢みれるんだ
世界で一番 ぼくは お母さんが 好き

maman6_1.jpg



ここをクリックしてね(歌が聴けるよ)


絵は画像をクリックしたら、大きくなるよ。
いっしょに歌ってね~。



Copyright © 2007 母親塾 優しいママ All Rights Reserved



♪笑顔は幸せを呼ぶ♪
 『笑顔の力は大きい』  
  
  笑顔  …元手がいらない、しかも利益はばく大

  与えても減らず、与えられた者は豊かになる
  一瞬見せれば、その記憶は永久に続くことがある
  
  どんな金持ちでも、これなしでは暮らせない
  どんな貧乏人でも、これによって豊かになる
  
  家庭に幸福を 商売に善意をもたらす友情の愛の言葉
  
  疲れた者にとっては休養
  失意の人にとっては光明
  悲しむ者にとっては太陽
  悩める者にとっては自然の解毒剤となる
  
  買うことも、強要することも、盗むこともできない
  無償で与えて初めて値打ちが出る

                 D・カーネギー



 笑顔は幸せを呼ぶ 

笑顔の魅力はダイヤモンド級 

笑顔のステキな女性になりたいな


♪心の元気を取り戻すお薦めのエッセイ♪

★★カーネギーの本はこちら!★★



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


[♪笑顔は幸せを呼ぶ♪ ]の続きを読む
